大変お得なジェネリック|猫ちゃんのためにフィプロフォートプラスを

猫ちゃんのためにフィプロフォートプラスを

大変お得なジェネリック

白い錠剤

猫用フィプロフォートプラスは、フロントラインプラシのジェネリック医薬品になります。
ジェネリック医薬品というのはペット用の医薬品だけではなく、人間の医薬品にも存在します。
わたしたちが病院で薬を処方してもらう際、新薬にするかジェネリック医薬品にするか選択することができます。日頃からよく病院を利用するという方であれば、ジェネリック医薬品とはどのようなものなのか知っているかもしれません。ただ、ジェネリック医薬品はどんな医薬品のことなのかよくわからない…という方のために、簡単にどんな医薬品のことなのか説明します。

ジェネリック医薬品というのは、ブランドの製薬会社が作った新薬の特許が切れたあとに製造された医薬品です。ジェネリック医薬品は新薬と全く同じ成分や品質で製造されているものなので、見た目は違いますが中身は同じです。そのため、医薬品の用法用量や得られる効果は同じです。
つまり、駆除や予防薬で言うと、フロントラインが先に開発され、その後誕生したのがフィプロフォートプラスになります。

また、ジェネリック医薬品というのは新薬に比べてかなり金額が安いということがいえます。猫用フィプロフォートプラスは、フロントラインに比べると2〜3割程度安いです。医薬品によっては、8割程度も安い金額で購入できます。

特にブランドにはこだわらないという方であれば、断然ジェネリック医薬品のフィプロフォートプラスがおすすめです。